自給自足(?)


少し前から、教室の花壇に

 

キュウリやピーマンを植えて

 

いますヾ(⌒(_*'ω')_

 

ある日、生徒のNさんが

 

『先生、花壇に「シソ」植えといたでな!』と言いながら教室に入ってきました(笑)

 

い、いつの間に…(*ºㅿº* )ありがとうございます!!

 

今日も先ほど、生徒のTさんが『花壇に肥料、やっといたでな!』と教室に来てくれました!

 

作物の知識は先生二人とも全然なので、本当に生徒の皆さんに助けていただいております…

 

美味しい野菜が出来たあかつきには、是非持って帰ってください(੭ु ›ω‹ )੭ु

 

 

そして美味しくして、また持ってきてください(*бωб)(笑)

 

教室内には、これも今日、生徒のHさんがとっても綺麗な薔薇をもってきてくださいました(≧▽≦)

 

緑の中に、ひと際目立つ赤色…ヾ(⌒(_*'ω')_一気に休憩スペースが

 

華やかになりましたよ!

 

枯らさないように、ちゃんとお世話しなくてはっ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    夏みかん (火曜日, 16 5月 2017 09:50)

    いいですね。家庭菜園一年生の私は、野菜を植えても肥料の時期とかよくわかりません。聞きながらなので、何もかも少々遅れ気味です。写真はきゅうりですか?うちの畑と同じくらいなので、肥料をやっておきます。 美味しくできますように!

  • #2

    ゼロちゃん (火曜日, 16 5月 2017 17:21)

    夏みかんさん♪
    名前をラインと同じにしてみました(笑)畑私もまったくわからないのですが、皆さんが教室に入る時、帰る時にのぞいてくれるので助かっています。写真のきゅうりは病気らしいです(笑)。植えるのが早すぎたらしい…私は水だけで大きくなるものないかいつも聞いております(笑)
    でも結構野菜は肥料食いらしいです(>_<)後草も今からぼぅぼぅ生えますよね・・・
    あっ!お誕生日おめでとうございます。私もまた一つおおきゅうなってしまいました~ぅぷぷ!

  • #3

    夏みかん (火曜日, 16 5月 2017 23:38)

    有難うございます(^。^) もういいと思うのに、また一つもらいました。 それから、草、何とかならないでしょうか。野菜を大きくしたいのに、草も大きくなって… 休みの日は草取りにおわれています。(寝坊すると近所から草刈り機の音が聞こえてきたりして)野菜は早く植えすぎても病気になるんですか? 植える時期も大事なんですね。

  • #4

    ひらりん (火曜日, 23 5月 2017 14:01)

    先生、いい生徒さんお持ちで良かったですね。(見るにみかねて肥料を…!(^^)!)
    教室へ行くたびに野菜苗が大きくなってるかな~と楽しみにしてます。
    ちなみにうちは毎年五月連休の時期に植えます。霜にも合わず元気に育ってますよ。
    うちの主人は「草も一緒に育てるんや、野菜が寂しがるから」と、あまり草取りしません。(単に横着なだけ…だと私は思う)それでも結構いい野菜が収穫できます。私は花担当なので野菜は主人まかせです。
    教室の畑もどんな野菜が収穫できるか楽しみですね~(^-^)

  • #5

    ゼロちゃん (火曜日, 23 5月 2017 18:15)

    ひらりんさん♪
    そうなんです…見るに見かねて・・・・(笑)
    この間はきれいなバラをありがとうございました。
    蕾もすぐにきれいに開きました。暖かいので痛むのもはやいですね。。。美人薄命で…私と一緒ですわん・・・うぷぷ
    私もひらりん父さん方式でいこうかな~(笑)
    朝来たら草ぼうぼう的ですもんね(´;ω;`)ウゥゥ
    教室の小さい花壇でもそんなですから、みなさんの畑の草…妄想中(笑)