卒業式シーズンでしたね

3月に入り、卒業シーズンですね( つω;)

生徒さんも、お孫ちゃんやお子さんの話題で盛り上がってます( *´艸`)


今日の生徒さんは、卒業式の時に撮ったビデオカメラをDVDに焼きました(^^♪


ビデオカメラ付属の専用機器を持ってきてくれたので、なんとも簡単に作成( `ー´)ノ


お友達の分も頼まれているようで、2枚作ってらっしゃいました(^^


僕も初めて見る機器だったので、机の上が配線で大変なことに……(;´∀`)

パソコンで焼くと思ったら、専用機器をビデオカメラに繋ぐだけでDVD作成できるのですね…!

本当に便利な時代になりましたねぇ(*´▽`*)


生徒さんも大満足!!よかったよかった(`●▽●´)

これで次にDVD作るときもバッチリですね?Tさん( *´艸`)


皆様も、思い出の動画をDVDに……と思ったらご相談くださいね( ☞◔ ౪◔)☞

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かわいい靴下(^^)/ (木曜日, 05 3月 2015 18:08)

    お友達にDVDの録画を頼まれプレゼントするのにいつも機械音痴の私は専門店に行って出来上がりを1週刊も待ちお金を払いプレセントしていました。(*_*)
    今回セロプラスで家に録画機があるので教えてもらえませんか?と鈴木先生に相談すると快く教室で教えてもらえることになり。
    買ったままの機会をを持参して教室に行くと。
    まず空先生が部品のチェックをしてくださり、私の苦手な配線をスルスルとつないであっという間に待機状態にしてくださり。
    そこからは息子の卒業式の画像を選択しボタン、ポン、ポン。
    DVDへの録画がはじまりました。
    空先生が簡単に使えるよ!!
    私向きの機械らしく1枚2枚と自分で操作らくらく~( ^^) _U~~
    5年も箱に入れていた自分に機械苦手だからなあ。
    しかし、こころ強いゼロプラス教室があって相談できて、解決してもらいホントに
    たすかりました。
    ありがとうございます。
    10代ナウwww

  • #2

    rikoriko (金曜日, 06 3月 2015 10:12)

    可愛い靴下さん♪
    コメントありがとうございます。とってもうまくDVD出来てました(*^^)v
    DVDプレーヤーもやっと実力発揮で喜んでいると思うよ~。
    良かった良かった!(^^)!

    ところで10代って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこはつっこませていただきます(笑)