日向ぼっこっこ


昨日はとっても良い天気だったので、


観葉植物を外に出して、日向ぼっこさせました

                           (*´▽`*)

結構大きめの観葉植物が多いので、


運ぶのが大変でしたが…( `ー´)ノ

水をザバーッとあげると、日に当たってキラキラ輝いて、とてもきれいでしたよ( *´艸`)

 

僕も一緒に日向ぼっこしたい~……(*´з`)

 

そんなことしてたら、りさ先生にどやされますが…。

 

気付けばどんどん成長している観葉植物…この子たちのように、僕も成長したいものです|д゚)主に身長

 

暖かくなってくると、植物なので、虫が多くなってくるのが気になってます……。


雪の日でも、小さな虫がプンプン飛んでいた教室なので、夏になると……(ノД`)・゜・。アワワワ


今から少し、憂鬱です(´・ω・`)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    夏みかん (金曜日, 20 3月 2015 12:20)

    日向ぼっこのお話を見て、私も家の花を冬の囲いを取り除きました。と言っても、簡易の骨組みに薄いビニールをかぶせた温室?とも言えないような物なんですが…昨年は冬の間に水やりを怠けて、枯れた鉢もあったのですが、今年はみんな元気にしていました(*^_^*) 新芽が出ている鉢もありました。教室の観葉植物の新芽も大きくなっていて、緑を楽しんだり、花を楽しんだり、良い季節になりましたね(^_^)v

  • #2

    rikoriko (金曜日, 20 3月 2015 15:15)

    夏みかんさん♪
    また今日も1株新芽をみつけました❤とっても元気でますよね~。
    夏みかんさんの植物たちもお花が咲いたらまた写真とか見せてくださいね♪

  • #3

    ひらりん (月曜日, 23 3月 2015 17:13)

    夏みかんさんと同じ、うちも温室と言うにはほど遠い可愛いらしいビニールハウスのビニールをとりました。
    何もない植木鉢を整理しようとスコップで土をすくったら、なななんと小さい球根のような物からいっぱい芽が出かけていました。
    あわてて元通りに土をかぶせて少し水をやっておきました。
    どんな花が咲くか楽しみです。(以前咲いてたのは???忘れている)
    葉がなくなっても土の下で必死で生きていたんだな~と思うと、愛おしく涙が出そうになりました(少々オーバー・・・)でも強い生命力があるんですよね!(^^)!
    私も春から頑張ろうーっと

  • #4

    rikoriko (月曜日, 23 3月 2015 17:26)

    ひらりんさん♪
    球根がんばってるんですね(#^.^#)
    ちょっと春咲球根でけんさくしたら、グラジオラスとポンポンダリアがでてきました。
    その中に「みょうが」って…ちょっとみようがは野菜では?と笑ってしまった( *´艸`)
    どんなお花が咲くのか楽しみですね❤
    また見せてくださいよ~。

    私も花粉でやられてますが、じゃんじゃんがんばりますよ~(*^^)v