雨続き~……(´・ω・`)


ずっと雨やくもりが続いて、一向に暖かくならない天気が続いております。


皆さん、体調の方は大丈夫ですか?(;´_`)


今日も朝からけっこうな雨が降っていますね…。


桜もほとんど散っちゃいました……( ノ_ノ)


今年の桜はあっという間でしたね~。


天気が落ち着いたら、ちょこっとお花見行きたいな~、と思っていたのに……(´・ω・`)しょぼーん


天気の話ばかりじゃ寂しいので、別の話しましょう(`●▽●´)


教室のモンステラに、なんと新しい葉が出来てます!


しかも結構な速度で伸びてるので、すぐに開きそう( *´艸`)


でもこの葉が成長したら、さすがに鉢が小さい気が……|д゚)


植え替えの仕方調べなきゃですね!



そうそう、先日、佐用商工会さんにお邪魔した際に『佐用商工会商品券』の加盟店(?)の申請書を貰いました。

 

申請しようと思っていますので、ぜひ当教室でも使ってみてくださいね( ☞◔ ౪◔)☞

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    夏みかん (金曜日, 10 4月 2015 19:35)

    本当に今年は雨が多いですね。私も、大好きな『花かいどう』が咲いたので(植木鉢ですが)写真を撮ろうとチャンスを待っていたのに、晴れになった時は、花がきれいな時期を過ぎていました。がっかりして教室に伺うと、モンステラの新しい葉が大きく伸びていました。開くのが楽しみです!それにしても、早く暖かくなるといいですね。

  • #2

    rikoriko (月曜日, 13 4月 2015 16:47)

    夏みかんさん♪
    ほんとに雨が多すぎて今日もとっても寒いです。
    昨日はパソコンを生徒さんのお宅に教えに行っていたのですが、教室には入ってなかったので今日気付いたのですが、モンステラ…もう茎まででて、さらに大きくなってます( ゚Д゚)びっくりです。
    いつも思うのですが、どうしてあんなにうまく葉っぱが折りたたまって出てくるのでしょう?
    不思議~(笑)

  • #3

    夏みかん (金曜日, 17 4月 2015 18:35)

    わ~(^。^)  早く会いたい! 新しい葉は、本当にきれいに折りたたまれていますよね。 教室に行くと近くで成長を見ることが出来て、ワクワクします。