困ったこと


連日の雨で、少しだけ憂鬱な気分のそらです|д゚)


皆さんは大丈夫ですか??( `ー´)ノ


写真は、生徒さんからいただいたものです。




この言葉を見た時、この教室の事を思い出してくれたようで、それで購入してくれたんだとか( *´艸`)


ありがとうございます!( `ω´)ノ

降り始めたころは、花壇の花も喜ぶかな~、

 

くらいにしか思ってなかったのですが、こうも連日雨と花でも困ってしまいますね(´・ω・`)


そうそう、困ったことと言えば、先日授業中に困ったことがありました。


インターネットのテキストの中に、『グリーティングカードを送ろう』という項目があります。


生徒さんの一人が、ここをやっていたのですが、何度やってもうまくいきません(´・ω・)


見ると、『このカードはFlashを使用しているため、表示できません』と出ています。


androidもiPhoneも、初期の状態ではFlashに対応していないようです(;´Д`)


Flash対応のブラウザを使うか、表示可能にするアプリをインストール、設定しておかないと


見れないようです(;ノωノ)


パソコンに送るか、ガラケーだったら最初から見れると思うのですが……|д゚)


次からは、スマホの生徒さんには最初にそのことを伝えて、インストールしておかないとですね!(`●▽●´)