準備万端です(*´▽`*)


生徒のIさんが、ゴーヤ用の支柱を作ってくれました

(`●▽●´)


これでいつでもゴーヤが育っても大丈夫ですね♪


毎日帰るたびに、りさ先生と『明日には収穫やな』と言って笑いながら帰っています( *´艸`)


いつでも育ってもいいんですよ?


他の生徒さんからも、育て方を習いながらゆっくり育てていこうと思ってます|д゚)


……そういえば、Iさん、支柱を作ってくれている時に、見慣れない道具を使っていました…(-ω-)

こんなヤツです ( ☞◔ ౪◔)☞


これを使って、簡単にクルクル~と針金を巻いていました…


便利な道具があるもんなんですね~(*´▽`*)


生徒さんも『これが便利なんやで~』と言っていました。


が……なんでこの写真を撮れているかというと……。Iさん、せっかくの便利道具、忘れて帰っちゃったんです!


頻繁に授業にも来てくださっているので、すぐにお返し出来ますけどね(*´▽`*)


…早くゴーヤ育たないかなぁ……( ´・ω・)