ゴーヤ成長期(*´▽`*)

 

最初の頃とくらべると、だいぶ成長していますね

(*´▽`*)


支柱に巻き付き、上に張ってあるネットに絡みつき始めると、なんだかワクワクしてきます(`●▽●´)


生徒さんからいただいた液肥と、虫駆除剤も効果抜群!(^^♪

綺麗な緑色に戻ってきました。


でも、少し目を離すとすぐに虫がつくので、こまめに見てなきゃいけませんね(;´・ω・)


早く実がつかないかなぁ……早く食べたい…チャンプル~……。


それに、最近暑い日が続くので、毎日お水を上げないとカラッカラになっちゃいます…。


あげすぎなくらいがちょうどいいのかな?毎回たっぷりお水も上げてます(`●▽●´)


ワクワクが止まりませんね( *´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    夏みかん (月曜日, 01 6月 2015 06:47)

    水やりなどのお世話は大変だと思いますが、教室に行くたびに蔓が伸びて、葉の数が増えていて… 私も楽しみにしています。日当たりもいいし、きっと大きな実がつくと思います(^_^)v 近日中に伺います。

  • #2

    そら (火曜日, 02 6月 2015 15:41)

    >>夏みかん さん
    コメントありがとうございます(*´▽`*)
    そうなんですよ!僕たちも、教室に来る度に成長しているゴーヤを見るのが嬉しいです(`●▽●´)
    いつでもお待ちしておりますよ~