機種変


つい最近、携帯を機種変したのですが、

やはり新しい携帯は慣れないですね……。


メールを送るにも、なかなか苦戦しております_:(´ཀ`」∠):_

時間が経てば慣れてくるのでしょうが、メールはあまり送らない派なので、少し時間がかかりそうです(;´・ω・)


生徒さんの中にも、最近機種変された方がおられて、だいぶ苦戦しておられました……。

昔流行った「らくらくホン」のスマホバージョンみたいなやつ(?)でした(-ω-)

あれって、そっと触れるだけじゃ反応してくれなくて、ギュッと押さえないとダメなんですね……。

初めて知りました( `ー´)ノ


ラインやゲームと言ったアプリは、自分も使っているから分かるのですが、

その機種特有の機能はなかなかわからないものですね……_:(´ཀ`」∠):_


でも大丈夫!目の前には便利な便利なパソコンがありますからね( ☞◔ ౪◔)☞

調べながらだとすぐに使えるようになりました(`●▽●´)


皆さんも、機種変したとき、わからないことがあれば、パソコンがあるととても助かりますよ~(*´▽`*)