あじさいのおまじない


昨日は土用の丑の日(`●▽●´)


うなぎ、食べました。


美味しかったです(小学生並の感想)



さて、そんな話は置いといて……。


この写真、いったいなんだかわかりますか?……あじさいです|д゚)


向かいの歌姫さんのお客さんからいただきました!ありがとうございます。


聴くところによると、どうやら土用の丑の日にアジサイを玄関につるしておくと、商売繁盛!金運招来!の


効果があるそうなんです!!これは吊るすしかありません( ☞◔ ౪◔)☞


インターネットで調べてみると、「商売繁盛を願うときは蜂の巣を吊るす」らしいです。


なので、昔からの縁起担ぎの人達の間で、「商売繁盛にはアジサイの花を吊るす」というのが


流行ったそうです。確かに、形も似てますね( *´艸`)


地方によって細かな部分は違うそうですが、金運が上がるのならばやらないわけにはいきませんね!|д゚)


願掛け願掛け!!<m(__)m> よろしうお願いします!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    夏みかん (月曜日, 27 7月 2015 23:24)

    アジサイのおまじない、私はラジオで聞きました。「お小遣いに困らない」と聞いたので、咲いていた花を切り取って、そのままひもで吊るしていましたが、金運が上がるのなら写真のように丁寧に巻くことにします。あまり無造作ではご利益が無いかも… 私もよろしくお願いします!