収穫しました(`●▽●´)


じゃじゃ~ん!


ついに収穫できました!


白ゴーヤです(`●▽●´)


一つ、放置しすぎて黄色くなってました_:(´ཀ`」∠):_


どれくらいの大きさまで育つのかわからなかったので、様子見しすぎた結果がコレだよ!(;´・ω・)


朝来て、黄色いのを発見して急いで収穫しました(笑)


コレ、黄色いのはもうダメなんですかね……?なんかブヨブヨするし……_:(´△`」∠):_


最初はほんとに育つのか心配していましたが無事に育ってくれて嬉しいです!!


今日の晩御飯にしましょうかね……|д゚)


チャンプル?そのほかにゴーヤ料理知らないんですけど…( *´艸`)


なにはともあれ、他のゴーヤもどんどん育ってきているので嬉しいです(*´▽`*)