暑い日は、さっぱりポン酢ご飯(*´з`)


先日、友人から勧められたポン酢ご飯(`●▽●´)


これがめっちょ美味しかったので紹介します!


友人は、インターネットのブログで偶然に


発見したそうです(≧▽≦)



まず作り方ですが、とっても簡単( ☞◔ ౪◔)☞


普段お米を炊くお水の半量を、ポン酢に変えるだけ!!


少し硬めに炊くのがコツだそうです(*´▽`*)


大葉やミョウガをたっぷり乗っけても良し!ゴマや山椒をかけても良し!冷たい麦茶をかけても良し!!


暑い日が続く昨今。暖かい白いごはんがウッとなるときもあると思います。


そんな時は、このポン酢ご飯を作ってみてください!


しかもこのポン酢ご飯のすごいところは『冷めた方が美味しい』ところ!


友人のところで御馳走になってから、また食べたくて仕方ありません(*´▽`*)


皆さんも、是非作ってみてくださいね!