お恥ずかしい限りです……。


ついさきほどの話です。


りさ先生が『あんたフェイスブックに何投稿してるん?』と。


フェイスブックはほとんど更新もしないものですから(←おい)投稿も何もしてないのですが、


見てみると、ヴィトンのバッグの広告を投稿してることになってる……。しかも、友人全員がタグ付けされてる。


お仕事でお世話になっている方々からも、お叱りのメッセージががが……!


本当に申し訳ありません!!


大急ぎでタグを消し、パスワードを変更しました……。これでしばらくは大丈夫なハズです……。


これは、ニュースでも度々話題になっている、いわゆる『乗っ取り』というヤツだと思います。


してもいないことが勝手にされていたり、情報が抜かれてしまっていたりと、恐ろしいものです_:(´ཀ`」∠):_


パスワードを変更する際、フェイスブックから『セキュリティの確認』という項目が出てきました。


やはり、乗っ取りは今でも流行っているのですね……。


フェイスブックにはてんで明るくないので、油断していました……。


今後、このようなことが無いように、気を付けます……<m(__)m>