とっても美味しそう(毒)( `ー´)ノ

 

またまた素敵なものを生徒さんからいただきました。

 

「スズメウリ」というそうです( `ー´)ノ

 

大きさはプチトマトくらいの大きさでしょうか、

 

スイカのような、ビーチボールのような模様をしてます(●●)

 

こんなに可愛い見た目なのに、実はコレには……毒があるみたいなんです_:(´_`」∠):_

 

主に、観賞用に栽培されるそうで、グリーンカーテンにも

 

使われている地域もあるそうですよ(*´▽`*)

 

今のゴーヤが終わったら、来年はこのスズメウリを

 

花壇に植えよう!と、りさ先生と話してます( ☞◔ ౪◔)☞

 

間違っても食べないように、『食べられません』の看板も建てとかないと!( *´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひらりん (火曜日, 08 9月 2015 10:07)

    なんじゃこれ!?
    と、びっくり

  • #2

    夏みかん (木曜日, 10 9月 2015 10:04)

    あっ!  ひらりんさんのコメントが入ってる(^。^)  ブログは見ていましたが、1人ではなかなかコメントが送れなくて… 先日、教室で白い模様のある、かわいい「スズメウリ」を見ました。毒があるなんて思えないような実でした。葉っぱが大きくなるそうで、来年のグリーンカーテンが楽しみです。

  • #3

    そら (木曜日, 10 9月 2015 15:55)

    >>ひらりん さん
    暑さもだいぶ落ち着いて来ましたが、
    おかしな天気が続くので疲れが出てしまいますね(;´・ω・)
    来年はこれでグリーンカーテン目指します(*´▽`*)

  • #4

    そら (木曜日, 10 9月 2015 15:57)

    >>夏みかん さん
    楽しみにしてくださっているのに、日が空いてしまって申し訳ありません…。
    遠慮せずにどんどんコメントしていってくださいね(*´▽`*)

    グリーンカーテン、楽しみにしてくださいね!^^