カセットテープをCDにしました('ω')


先日、知り合いの方が『カセットテープをCDに焼ける?』


とおっしゃいました|д゚)


今の時代、ラジカセをわざわざ持っていくより、


車や、手軽なCDウォークマン等で聴きたいですもんね!


もちろんできますよ!( ☞◔ ౪◔)☞


なんと、ラジカセとパソコンを繋ぐケーブルさえあれば簡単にできちゃうんです(*´з`)


そのケーブルも、家電量販店で800円ほどで売っていますので、結構お手頃ですね(`●▽●´)


ただ、リアルタイムでパソコンで録音するので長いカセットテープはその分時間もかかっちゃいますが(;´・ω・)


今回頼まれたカセットテープは、10分ほどだったのですぐに出来ちゃいました(*´▽`*)


こういうことも出来るなんて、本当にパソコンって便利ですよね( *´艸`)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    夏みかん (水曜日, 14 10月 2015 23:06)

    ええっ? パソコンはそういう事も出来るのですか?  私にも出来るのなら、聞きたいテープがあるから、CDに録音したいです…

  • #2

    そら (木曜日, 15 10月 2015 09:35)

    >>夏みかん さん
    出来ちゃうんです(*´▽`*)ぜひぜひカセットテープ持ってきてください^^
    ただ、教室にラジカセが無いので、ラジカセも一緒に持ってきてくれると嬉しいです_:(´_`」∠):_