献血に行きました_:(´_`」∠):_


商工会の方に勧められて、今日はお昼休みに


献血に行ってきました( `ー´)ノ


学生の頃に、一度だけ受けたことがありましたが、


その時は気分悪くなっちゃって、大変でした_:(´_`」∠):_


大丈夫かな~…と思っていたのですが、


係員の人が「前回気分悪くなっちゃったんやね、大丈夫?」


と聞いてくださったので、気持ちが少し楽になりましたね(*´▽`*)


確か前に受けたのは5年くらい前なのに、そういうデータもちゃんと残っているものなんですね~…感心|д゚)


帰り際に、粗品で卵とティッシュを貰いました(笑)


皆さんも、お時間があったら献血に行ってみてはいかがですか( *´艸`)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひらりん (金曜日, 23 10月 2015 15:23)

    最近は卵をもらえるのですね。
    昔、会社勤めしてる頃、夏冬2回献血してました。冬は血管が出なくて「よう取りません、ごめんなさい」と言われた事があり、プロでもそんな事あるんや、と思いました。でもきっと無理せず、やさしい看護師さんだったんでしょうね(^-^)
    そのころは、野菜ジュースだけでした。
    献血出来るということは健康な証拠で~す(*^-^*)

  • #2

    rikoriko (土曜日, 24 10月 2015 09:46)

    ひらりんさん♪
    健康診断を受けたのですが、なぜか若者は血液検査がなく、献血すれば、いろんな結果がでるやん?とう
    なんと不純な動機からでしたが、ほんと献血出来るって健康な証拠ですよね・・・
    私はここ何年かいつも貧血に引っかかり、E判定で献血もできず、要検査なのです・・・
    若いころは私も献血できてたのですけど、同じく、パックのジュースのみでした(笑)
    神戸などは、バームクーヘンもらったりできるらしいですよ(*^-^*)
    動機はなんであれ、献血はみんなの約にたつのでいっか~って感じでこれからも行ってもらいますっ(笑)