179号徳久バイパス開通('ω')ノ


本日12月5日、長い間工事していた徳久のトンネルが開通するということで、


開通式をちょこっと見に行きました( `ー´)


10時半から開始ということで、少し早めにいったのですが、


それでも結構人が集まっていました(゚ー゚)



周りが黒スーツの方ばかりで、


アウェー感がすごかったですが、ぱらぱらと一般の方たちも


集まって来たので、ほっとしました(笑)

開会のあいさつが終わり、ついに開通の


テープカット!(`●▽●´)&くす玉!


テレビとかではよく見ましたけど、


実際に見るのは初めてだったのでワクワクでした(笑)


小学生99名による鼓笛隊も、


なかなか迫力があって楽しかったです(≧▽≦)



中には噂(?)のドローンも発見しました!!↓↓

めっちゃ見辛いですけど……(´・ω・`)


終わった後、トンネルの中を歩けるって聞いたんですけど、


結局歩けなかったので少し残念……。


でも、記念式典に参加できたのがとても良い経験になりました(*´▽`*)


正式に通れるようになるのは、今日の午後4時からだそうで、


さっそく今日の帰りに通って帰ろうと思います|д゚)