最近特に多いこと(´・ω・)


気付けばもう12月中旬。


すでに年賀状を作り終えた人や、


これから年賀状を作られる方が多くなりました('ω')


年賀状を作りために、普段はあまり使っていない


パソコンを開く人も多いですね|д゚)



その影響もあってか、最近特に多い質問は、


『windows10にアップデートしたことによる不具合』です(´・ω・`)


今朝も、「windows10にアップデートしたら、今まで使っていたソフトが使えなくなった」と、出張のお電話が


ありました('ω')


確かに、少しずつ不具合は解消され、今ではアップデートして良かったと思える性能に


近づいてはいます。 が、一定数の不具合が常に報告されているのも事実です(´・ω・)


とくに昔から、古いソフトを使っている人は、ほとんどがwindows10には対応していません!


昔からの古いソフトを使っている方には、まだwindows10にアップグレードしないことを推奨します。


まだまだwindows7やwindows8/8.1が使いやすい人は、無理にアップデートしなくていいと思います。


それに、まだ無料アップデートの期間はありますので、もししようとお考えなら、ギリギリまで


待った方が、不具合もそこそこ解消されていると思いますよ(  ^ー^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひらりん (火曜日, 15 12月 2015 20:36)

    パソコンの事、スマホの事は全て相談させてもらいます。
    と、言うか、相談させてもらってます。
    わからない事はしない事としてます。
    これからもよろしくお願いします。<m(__)m>

  • #2

    そら (木曜日, 17 12月 2015 08:50)

    はい( ・ω・) 出来る限りのことをさせてもらいますので、
    なんでも相談してくださいね(≧▽≦)
    こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>