メダカの産卵

 

最近のメダカたちは食欲旺盛( •᷄ὤ•᷅)

 

いくら餌を上げても、アッというまに

 

たいらげてしまいます(笑)

 

そんな丸々と太ったメダカ達を眺めていると、

 

「あっ!」

 

メダカ達が卵をつけているではありませんかლ(╹◡╹ლ)

 

さっそく近くのアグロでシュロを買ってきて入れてみました!

 

でも写真は、「先生、そんなの買わんでも持ってきたるで!」と、

 

生徒さんが手作りしてくれたシュロです(笑)

 

無事に卵を付けてくれると、そしてちゃんと生まれてくれるといいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    夏みかん (月曜日, 05 6月 2017 22:24)

    うちにもメダカがいて、増えてくれないかと楽しみにしているのですが…  やはり、シュロのように自然の物を入れてあげるのがいいんでしょうね。写真を参考にして作ってみます。今は軒下に置いていますが、水温も大事ですか?

  • #2

    ゼロちゃん (木曜日, 08 6月 2017)

    夏みかんさん♪
    卵おしりにつけてますかぁ♪
    水草とかにもつけるらしいのですけど、食べてしまうらしいので、卵をつけたら別にするのがよいそうです。
    まだまだおしりについているのですが、第一弾は別の水槽にいれてみました。生まれるの楽しみにしておるのですが(*^-^*)
    水温は大丈夫なのでは?極寒の冬でも外に置いていたけど、元気に生きております(笑)
    シュロ出来たかな~(*^^)

  • #3

    夏みかん (日曜日, 11 6月 2017 11:09)

    シュロはできたけど…  おしりに卵が見えないです。 先月の下旬くらいだったか、水草に小さい丸いのがたくさんついていましたが、いつの間にかなくなっていました。ブログを見るまでは卵のことを考えていなかったので、おしりを見たりしていませんでした。もう手遅れでしょうか。

  • #4

    ゼロちゃん (火曜日, 13 6月 2017 09:24)

    夏みかんさん♪
    シュロできたのですね♪卵どうなのでしょうね?めだか先生がいるので、ちょっと聞いてみますね(*^-^*)でも、私も第一弾はわけたけど、またおしりにたくさんつけていますよ?その卵がシュロにつけてくれなくて、どうなるのか毎日やきもき見ています(笑)。何人かの生徒さんもめだか飼われてるみたいで、小さいの生まれたよ~と聞くたびに、生まれるのが、楽しみで楽しみで仕方ないです♪
    お互い赤ちゃん生まれてほしいですよね~(#^.^#)