どんどん増えてくる(*ºㅿº* )

 

メダカの産卵はまったく

 

留まるところを知りません

 

ლ(╹◡╹ლ)

 

気付けばメダカ用の鉢も

 

4つに増え、りさ先生が

 

小まめに卵を移し替えています__(⌒(_'ω')_

 

すでに赤ちゃんだけで50匹くらいいるんじゃないでしょうか…

 

まだ左端の鉢は何も入っていないですが、だんだん賑やかになって行くと思います٩( ’ω’ )و

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    夏みかん (日曜日, 09 7月 2017 21:46)

    先生、有難うございます。届きました。たくさん有難うございます。これまでは睡蓮鉢に入れていたから見つけにくいのかと思い、水槽を買ってきましたが、このままでも大丈夫かな?。水槽よりも、こまめに卵の確認をすることですね。怠けていました。私も卵を見つけたい!こまめに観察します。教室に行きたい!!

  • #2

    ゼロちゃん (月曜日, 10 7月 2017 09:38)

    夏みかんさん♪
    とどきましたか~(#^.^#)めだか先生がたくさんくれたのでおすそ分けです♪
    シュロみたいにコケ?も付かないし、卵が捜しやすいですよ!これからずっと使えるらしいです。めだか先生の手作りで、ペットボトルのキャップが意外に可愛いでしょ(笑)
    めだかの赤ちゃんは総合280℃で生まれるんだって。28度の水温なら10日で生まれてくるらしいので、卵を分けたら楽しみですよぉ!教室の方は分けた卵が今日の朝みたら生まれてました~(*^^)v
    水槽買わなくても大丈夫だったけど、卵の方を水槽に入れてあげたら、赤ちゃん楽しめるかも♪
    生まれた~の報告楽しみにまってますよぉ(*^-^*)

  • #3

    夏みかん (火曜日, 11 7月 2017 18:52)

    いただいたので早速入れていました。シュロの時は見つけられなかったけど、先ほど見たら卵らしいのがくっついていました。しっかりくっついていたので無理やり離した感じなんですが、上手に分ける方法がありますか?明日からが楽しみです(*^_^*)

  • #4

    ゼロちゃん (水曜日, 12 7月 2017 11:31)

    夏みかんさん♪
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-良かった良かった!見つけられたのですね~。
    無理やりとっても以外にコロコロして固くなかったですか?それでつぶれるのは、だめなんだって♪
    コロコロと固い卵だけが生まれるそうです。なので、大丈夫です。
    たぶん大事に大事にはがそうとしたから取りにくかったのでは?私は慣れたのか、ぶちぶち取れます(笑)やっぱりシュロより探しやすいですよね!私もです(*^^)v
    早く生まれるといいですね~かわいいですよぉ!可愛いですけど・・・生まれすぎ(笑)

  • #5

    夏みかん (水曜日, 12 7月 2017 19:05)

    いろいろとアドバイスを有難うございます。つぶれずに取れたので大丈夫ですね。よかった!
    卵も楽しみですが、次は生まれてくるのが待ち遠しいです。早く「生まれました!」って報告できますように。