メルカリはじめました('ω')

 

最近、メルカリの教科書を買っていただき、

 

メルカリを始めた生徒さん(´・ω・)

 

メルカリとは、スマホを使って

 

家にある使わなくなったものや、

 

いらなくなったものを気軽に売れるアプリです。

 

TVとかのCMで見たことある人も多いのでは

 

ないでしょうかฅ^•ω•^ฅ

 

ヤフオクなどとは違い、無料で始められるし、操作もすごく簡単なので、

 

さっそく生徒さんが「家にあるもの整理しなくちゃ!」と張り切っておられましたლ(╹◡╹ლ)

 

ついでに僕もメルカリを初めてみて、さっそく家にある漫画を出品してみましたよ^^

 

早く売れるといいなぁ~__(⌒(_'ω')_

 

皆さんも、ちょっとしたお小遣い稼ぎに、家にあるいらないもの、使わないものを

 

メルカリに出品してみませんか?(´・ω・)お気軽に先生に言ってみてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    夏みかん (木曜日, 20 7月 2017 18:47)

    メルカリ、興味はあるけど、その前にスマホデビューしなくては… あの~ 関係ない話ですが、メダカの赤ちゃん生まれました! それも2匹。ルーペでしっかり確認しました。かわいい(^_^)v 50匹は困るけど、もう少し増えますように。先生、有難うございます。

  • #2

    ゼロちゃん (金曜日, 21 7月 2017 09:03)

    夏みかんさん♪
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!とうとううまれましたか♪かわいいですよね~癒されますよね~。
    まだまだ卵をつけるので、見逃さないでね(*^-^*)
    きっとまだまだ兄弟もふえますよ(笑)

    スマホデビューもいいですよ。私も格安スマホに変えたのですけど、月々1933円でした(*^-^*)
    今までの高い携帯代は何だったのかしら~って感じです(笑)

  • #3

    夏みかん (土曜日, 22 7月 2017 09:58)

    スマホは高い! と思っていましたが、格安とか聞くとショップで話を聞いてみてもいいかな?
    でも… 私に使えるかな~。
    めだかですが、これまでは餌をあげる時くらいしか眺めていませんでしたが、この頃は時間さえあればのぞいているので、迷惑しているかもしれません。兄弟も4匹になりました(^。^)

  • #4

    ゼロちゃん (火曜日, 25 7月 2017 08:46)

    夏みかんさん♪
    スマホお話だけでも聞いてみてね♪小さいパソコンと思えば使えるのでは(*^-^*)

    めだか兄弟いいですね~順調順調!こちらもまだまだおしりに一杯たまごがついてるのですが、これ以上生まれても~ぐらいの勢いです( ゚Д゚)
    どうしましょうか(笑)ホントに癒されますよね♪私も時間があればのぞいて、ゴミを取ったりしております(笑)