月曜大工(*бωб)

 

皆さん、台風の影響は大丈夫でしたか?

 

太子の方は、夜は風がすごかったですが、

 

雨はそんなにいうほど…って感じでした(*бωб)

 

夕方から雨も降り始めたので、

 

昼間はまったく普段通りの晴れでしたね~…。

 

 

さて、そんな翌日月曜日(*бωб)

 

祝日なこともあって、お昼からの生徒さんは

 

誰もいらっしゃらなかったので、

 

父と一緒にメダカの台を作ってみました!

 

鉢の下敷きになっていた部分にも

 

りさ先生は花を植えたかったようで、足が長い

 

台が欲しかったようです…(´・ω・)

 

さっそく球根を植えていましたლ(╹◡╹ლ)

 

これで花壇ももっと賑やかになりますね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひらりん (火曜日, 19 9月 2017 15:05)

    教室のみなさんで台風の被害にあわれた方がなかったようで良かったです。教室の朝顔もめだかも元気で(^-^)
     被害にあった経験者としては、いつも心配で…。
     めだかの台、立派なのが出来てましたね~♪めだかもきっと喜んでいると思います。
     りさ先生、朝顔の種ありがとうございました。来年は朝顔で緑のカーテンにします。今年はゴーヤを植えたのですが、育ちが悪くてやせっぽっちで穴がたくさん空いてるレースのカーテンのようでした。なので、ちっとも日よけになりませんでした。(*_*;
     

  • #2

    ゼロちゃん (水曜日, 20 9月 2017 09:32)

    ひらりんさん♪
    本当に台風何ともなくて良かったです。余りにひどくなるみたいにニュースで言っていたので、日曜日に教室に来て、観葉植物とか教室にしまったんですけど、そんな心配もなかったぐらいで良かったです。朝顔カーテン今年は成功しました~(*^^)v一年目のゴーヤは、肥料が足りなかったらしく、一つも実が取れずカーテンも失敗。2年目の朝顔も肥料?なのかなんなのかすっきすきで、カーテン失敗。今年は落ちた種がこんなに大きくなって成功。どうなんでしょう・・・落ちた種で(笑)。
    気合い入れると失敗なのでしょうか( *´艸`)
    なので気楽にいくことにしました(笑)。次も落ちた種狙いで(´ー`*)ウンウン
    メダカちゃんの下には、ガラスの花の球根をうえてみました。ひらりんさんからいただいた、球根もだんだんと増えてきて綺麗になってますよね~。また花壇がさみしい冬がきますけど、大事に育てま~す。

  • #3

    夏みかん (木曜日, 21 9月 2017 19:18)

    皆さん、台風の被害はなかったご様子。よかったです(^_^)  りさ先生の希望を取り入れられ、メダカも2階に住まいが移ったんですね。並んでいる器全部にメダカさん泳いでいるのですか?   私が3、4匹の時教室では30~40匹だったから、私が10倍に増えたら教室は……  納得です。 花壇に植えられた球根、春が楽しみですね。

  • #4

    ゼロちゃん (土曜日, 23 9月 2017 10:34)

    夏みかんさん♪
    めだか・・・どの入れ物にも元気に泳いでおります(*^^)
    最近は少し大きくなったので、欲しい生徒さんが好きなメダカちゃんをすくって、お持ち帰りしています(笑)めだか先生に冬は家の中の方が?と聞くとそりゃそれに越したことはないけれど、氷の下でもメダカは泳ぐそうなので、大丈夫のような、かわいそうなような…でも、量が多くて場所とれるかな~と最近心配な今日この頃です(笑)
    夏みかんとこも10倍( *´艸`)いいですね~♪