そろそろストーブ?

 

最近はめっきり日が落ちるのが早くなって、

 

日が出ていない日は肌寒いと感じる

 

ようになりましたね…。

 

そろそろストーブを出した方がいいのか…

 

まだ少~しだけ早いですかね(笑)

 

 

逆に日が照っている日はとても暑かったり…。寒暖差の激しい日が続きますが、

 

皆さん、体調は大丈夫ですか…?

 

10月も気付けば中ごろ。11月に入れば、年賀状に取り掛かることでしょう。

 

その前に今年も、本屋さんで恒例の年賀状の本を買ってこなくては!(´・ω・)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    夏みかん (日曜日, 15 10月 2017 10:02)

    田舎は今日も雨。連休後はお天気が良くなくて、肌寒い日が続きました。夜、テレビを見るのに足が冷たくて、夕べとうとうコタツを出しました。年賀状の準備も暖かく出来そうなので、早く本屋さんに行かなくては… 皆さん、風邪などひかれませんように。

  • #2

    ゼロちゃん (火曜日, 17 10月 2017 16:30)

    夏みかんさん♪
    こっちも雨が続いております。寒いような、そうでもないような?でも寒がりの私は車のヒーター付け出しました(◎_◎;)
    こたつも準備万端?天気のいい日にこたつ布団出して干しました。天気がいい日はびっくりするぐらい暑いしね~ほんと体調注意してくださいね~。
    ところで夏みかんさんちのめだか兄弟は家の中にいるのですか?
    寒いし中に入れてあげたいな~とはおもうのですけれども、結構場所とるな~なんて思案しております。めだか先生に聞くとメダカは氷の下でも泳ぐから大丈夫とのことなのですが、かわいそうだしね~(>_<)

  • #3

    夏みかん (金曜日, 20 10月 2017 00:12)

    田舎は今日も冷たい雨でした。急に寒くなったので、メダカや植木鉢の事が気になり、縁側を避難場所にとゴソゴソしています。でも、縁側は植木鉢が占領しそうで、水槽を置く場所がないみたいなんです。去年のメダカは睡蓮鉢1つだったので居間に置いていましたが、今年は水槽が2つになって、大きさも少し大きくなりました。居間に置くには台を用意しないと… なので、まだ軒下で水槽の底の方を泳いでいます。水も冷たくてかわいそうです。私は早々とコタツやストーブを準備したというのに。早いうちに置き場所を決めて入れようとは思っていますが。