ゼロプラ料理教室?

 

デデーン!٩( 'ω' )و

 

さて、これは何でしょう……?

 

 

正解は~…

 

電気圧力鍋でした!!(੭ु ›ω‹ )੭ु

 

なんでこんな物が教室にあるのか

 

ご説明しましょう!٩( 'ω' )و

 

 

とある生徒様が電気圧力鍋を購入しました。

 

ひとりで初めて使うのはちょっと心配で

 

怖いので、最初は教室で一緒に使い方を

 

覚えよう!という事なのですね٩( 'ω' )و

 

りさ先生は、最初は「ふかし芋」や

 

「さつまいも」で試してみてはどうか、と言っていたのですが、いろいろあって

 

最初から、ちょっと高度な「ぶり大根」から作る流れになりました!!

 

すでに材料もすべて用意していた生徒様……準備がよろしい;;(∩´□`∩);;

 

操作方法もとっても簡単です。材料を全部鍋に入れて、スイッチオン!!(時間を設定するだけ)

 

 

普通の圧力鍋と違い、コンセント1本の電気圧力鍋なので、時間はかかりますが…

 

スイッチを入れるだけで全部やってくれるので、手間がぜんぜん違います!楽ちんです٩( 'ω' )و

 

待つこと1時間半ほど・・・・・・・・・・・・・・完成品がこちら!↓↓

 

デデーン!!

 

 

超おいしく出来ましたよ!٩( 'ω' )و

 

1つ残念なことは、ちょっと水(つゆ)が

 

少なかったこと……。

 

分量通りだったのですが、気持ち大目に

 

した方がよかったみたいですね。

 

それでも大根はやわらか~~く、

 

ブリにも味が沁みててとっても美味しかったです

 

生徒様も、「よっしゃ、これで家でも出来るわ」

 

と張り切っておられましたよ!٩( 'ω' )و